お久しぶりです!

きょうの東京は、一気に気温が上がって半袖でもいいくらいの陽気でした。 お久しぶりです・・・。 恒例のブログさぼりから復活しましたw うつ病の薬が減り(よいことなのですが)しばらく調子が悪かったのと 余震が続いてビクビク・・・が重なってしまいま…

無事です

昨日の大きな地震で東京もかなり揺れました。ちょうど、自宅にいたときに揺れ始めたので 鳥かごにしがみついてももとふくを死守しました。 正直「もうだめかも・・・」とか思いながら踏ん張っていました。 一緒にいたためか、ふくはパニックを起こさずにずっ…

もうすぐ3月・・・。

またまたブログがお留守になってしまいました。 うだうだしている間に、外はもう春です。 今日は、近くの羽根木公園でやっていた「梅まつり」に行ってきました。 ポカポカ陽気に誘われ、大勢の人たちが梅の香りに包まれて笑顔になっていました! でも、明日…

ふくの趣味

毎日寒い日が続いています。 皆さん、体調を崩されたりしていませんか? 私は、なんだかすっきりしない日が続いています。 贅沢は言ってられないことは承知で・・・。 部屋が寒い! 陽が当たらないので1日中エアコンと電気ストーブをつけ、なおかつ厚着。 …

初更新

2011年になってから、初めての更新です。 今年もよろしくお願いします☆ 携帯をスマートフォンに変えてから、ツイッターばっかりやってました。 そのお陰で、昨年末は東京で開かれた「鳥忘年会」に参加。 たくさんの鳥好きの方々とお知り合いになれました…

愛情強化!

こんばんは〜☆ 久しぶりすぎる更新です。 きょうは、クリスマスイブですね〜! 夫が新潟へ出張中なので、ももとふくとまったり過ごしてます。 さて、タイトルの「愛情強化」 もものことです。 前々から悩みの種だったのですが・・・。 どうしても手のかかる…

冬が来た・・・?

今朝はとても寒かったですね。 これくらい冷えると、やっと「冬がきたかな?」と感じます。 それでも、外に出ると人より薄着です。 先日は、わんちゃんがダウンを着てお散歩してました。暑くないのかしら・・・。 ももは、今朝お玉ちゃん2号です。 イライラ…

充電完了です

東京もすっかり寒くなってきました。 外に出ると、風ビュービューです。 東京は、エアコンでしか暖をとれないのがちょっと・・・。 やっぱりストーブじゃないと芯から暖まらないのです! 世の中がクリスマス色に染まりつつあるのに、先週は家から一歩も出ま…

しばらくお待ちください

この時期にきて、何故だか急に調子が悪くなってきました。 お返事もできずに、申し訳ありません。しばらく充電します。

水浴び・・・か?

きょうは朝から雨です。 CAP!さんからのお届けものを待っているのでちょうどいいかな 星座占いも最下位だったし、おとなしくしていよう。 しかし・・・あれですね。モバゲーのCM、展開が早いですね。もう温泉旅行行っているし・・・。 ハワイレポも飽き…

ハワイレポ〜その2〜

だらだら更新で申し訳ありません。 ハワイレポ第2弾です! そういえば、きょうは11月22日。「いい夫婦の日」ですね。 夫はご褒美休暇が終わったとたんに、北陸金沢へ出張です。 いいなぁ。仕事でいろんなところに行けて・・・。 「いい夫婦の日」は、も…

ハワイレポ〜その1〜

やっと復活してきました。。。 日頃からナマクラな生活を送ってきたせいで、帰国してから発熱とじんましんが・・・。 しばらく出ていなかったじんましんですが、今までにないくらいひどかったです。 さてさて。 ハワイ旅行は、もともと夫の「10年勤続ご褒…

しばらくお待ちください

コメントを下さった皆様へ 旅行の疲れがどっと出たらしく、帰国してから寝込んでいます。。。 お返事が遅れていて申し訳ありません。 体調を整えて、また再開しますのでもう少しお待ちください。 ももとふくは元気いっぱいです☆

FROM HAWAII

いきなり、ハワイです。 円高の波に乗ってハワイまできてしまいました。 ワイキキビーチです。 一日中、ホテルの中庭で歌っているのが聞こえます。 毎日がホリデー! 初日は、ワイキキにあるチーズケーキファクトリーで夕食でした。 当たり前なんですが、す…

掛川花鳥園へ!

昨日とうってかわって、きょうは寒いですね。 外に出ると息が白いです。 いよいよ冬です! さて、昨日、掛川花鳥園に行ってきました! 夫が出張中のため、両親と3人で。 実は、今週末に誕生日なんです。両親からの誕生日プレゼントということではるばる掛川…

寒い・・・

寒いです・・・。 「北海道の寒さに比べたら東京なんて・・・」と馬鹿にしていました。 東京の寒さを忘れていました。 おまけに台風だなんて!! 人間よりも先に、暖房(ヒーター)の入ったももとふく。 あったかそうでいいな〜。わたしもカゴに入りたいな〜…

抽選結果!

東京も寒くなってきました。 さて!先日のシュシュプレゼント企画の結果発表です! 抽選方法は、お名前を書いた綿棒をももとふくに選んでもらう。 ・・・はずだったのですが・・・(涙) 「え〜!!3人選ぶなんてできな〜い!」 いいから選びたまえ! 「無…

シュシュプレゼント

え〜・・・。昨日恐る恐る企画したプレゼント企画。 なんとも勇敢な方々が応募してくださいました! よかった・・・けっこうドキドキしながら待っていたのです。 締め切りは日曜日なので、「よ、よし!試してみるか!」という方お待ちしてます。 で、糸なの…

プチプレゼント実施!

今日は朝から秋晴れでとても気持ちがよかったです! 運動も兼ねて隣の駅まで自転車で行ってきました。 ちょっと暑いくらいでした〜☆ さて、秋の夜長は・・・かぎ針編みです! 不器用な私が、唯一できる手芸です。 夏の間は暑くて毛糸を触るのも嫌でしたが、…

FUKUROKOJI cafeにて

もう10月なんですね。 ぼやぼやしていたらあっという間に今年が終わってしまいそうです。 道を歩いていると、金木犀の甘い香りが漂ってきます。 北海道にはなかった懐かしい香りです。 さて、先日FUKUROKOJI cafeさんへ行ってまいりました。 もも以外のコ…

ももとふくの空の旅

ずいぶん更新をさぼっていました。 なんとなくブログに気持ちが向かわず・・・。 さらに秋雨でぐったり(泣) きょうは、打って変っていい天気です。 秋晴れのさわやかな気候で気分も明るくなります! さて、先日FUKUROKOJI cafeさんにお邪魔しました! よこ…

コザクラがアートに!

先日、病院の帰りにふらっと寄ったビルで 「三菱商事アート・ゲート・プログラム奨学生作品展」というものに出会いました。 ほんとに何気なく寄ったのですが、ある作品の前にくぎ付けになりました! 写真撮影は禁止だったので画像はありませんが。 高原綾さ…

もも陥落

昨日の朝、いつもどおりに放鳥をしようと思いカゴを開けると 飛び出してくるはずのももがちっとも出てきませんでした。 よく見てみると、なんだか具合がわるそう・・・。 しばらく様子を見ていると・・・ なんと!お玉ちゃんを産むべく踏ん張っているではあ…

朝から一騒ぎ

また暑いです。まだ暑いです。 あと半月は暑いとか・・・。 もう東京の暑さはわかったから!いい加減に涼しくなって下さい。 きょうは、朝からうきゃうきゃ騒いでるももとふくを一人で放鳥(夫は熟睡)。 現在、ももには「紙切り厳禁令」が発令されています…

幸せの証明

東京はいい天気です。 きょうは、ちょっとももふくから離れたお話です。 東京に戻ってきてから、高校時代や大学時代からの友人と会う機会が増えました。 子育てに奮闘する友人あり、仕事が充実している友人あり・・・。 皆それぞれの道をそれぞれの生き方で…

秋かぁ

昨日は、ものすごい雨でした。 「これが噂のゲリラ豪雨ね・・・」とワクワクしていました。 小さい頃から、台風が来るのが楽しみだったんです。 でも、いたるところで冠水したとか・・・。 夫も濡れインコみたいになって帰ってきました。 今朝起きると、風の…

やっと雨です。

毎日うだるような暑さでしたが、やっと雨が降ってくれました。 雨がふると、心なしかゆっくりと過ごせる気がします。 溜まりに溜まった書類をテレビを見ながらひたすらシュレッダーにかけました。シュレッダー 家庭用 電動 マイクロクロスカット P6HMCS 細密…

おもちゃ破壊・・・

きょう夕方、買物から帰ってもものカゴをのぞくと・・・。 ちょっと〜!何これ!? こんぱまるで購入したおもちゃが! まだ一週間も経っていないおもちゃが! そんなかわいい顔してもダメだからね(怒) もうっ! まぁ、でもここまで齧り倒されておもちゃも…

初めての一人遊び

外に出ると、肩にべったり張り付いて離れないふくが 一人遊びに目覚めました! やっと・・・やっと一人で遊んでくれる・・・。 たくましくなったねぇ! 最初の遊び相手は綿棒。 まだ、ふたを開けることはできないので遊びたそうな様子の時に開けてあげます。…

至福の時

鳥飼いの至福の時・・・ それは、カキカキのおねだり!!「カキカキしてください・・・」 「う〜ん!そこそこ!!!」 ふくちゃん・・・顔どこ?? 完全に信頼されていることをしみじみと感じます。 ふかふかしてて気持ちいい!! さて、こんぱまるで買った…