もうすぐ3月・・・。

またまたブログがお留守になってしまいました。
うだうだしている間に、外はもうです。
今日は、近くの羽根木公園でやっていた「梅まつり」に行ってきました。
ポカポカ陽気に誘われ、大勢の人たちが梅の香りに包まれて笑顔になっていました!


でも、明日は冷たい雨だとか・・・。
気温の差に体がついていくか不安です。
皆様もお体にお気をつけください☆


我が家のやんちゃ姉弟は相変わらず元気いっぱいです。
お玉祭りも一息ついて、ちょっと人間に興味を示し始めたもも
外に出すと体にまとわりついてきます。
嬉しい半面、「また発情したらやだな〜」とビクビクしています。

こんな顔で何をたくらんでいるのやら・・・。


ふくは、相変わらずマイペースです。
最近、東京では朝方に地震が多くしょっちゅうパニックを起こしては人間が起こされています・・・。


お歌の練習も一生懸命続けています。
夫が「崖の上のポニョ」と「アンパンマンマーチ」を吹き込んでいるのですが
ふくの頭の中はもうゴッチャゴチャ。
昼間、夫がいない間に練習しているのですが、もう・・・意味不明な曲を楽しそうに歌っています。
それでも、最初に教えられた「鉄道唱歌」は忘れないようで・・・。恐るべし。刷り込み・・・。


ご飯をペレットに切り替えたので、お外で食べられる粟穂が大好きです。

はっ!!見られてる!!
後ろが変な色になっているのは、最近はまっている「美しい隣人」を見ている最中だったからです。
怖いですよね〜・・・あのドラマ・・・。「女って本当に怖い!」と言いながらニヤニヤ見ている女です。


プチプチ食べる音がおいしそう!
粟穂は「白い」ものだと思っていたふくは初めてCAP!さんの赤粟穂を見たときは軽くパニックでした。

今は大丈夫!

最後に私事ですが、この度「pico」に仲間入りさせて頂きました!
「pico」についてはこちらをご覧ください→http://www.picoinco.com/
小鳥大好き人間が集まって楽しく、そして真剣に色々なことに取り組んでいます。
初心者で分からないことだらけですが、「インコライター」として活動に貢献できれば・・・と思っています。


なるべく、ブログがお留守にならないようにやっていきます!


ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村