2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マシュマロ☆

点滴もなんとか終わったものの、体調はあまり戻らずいまだに休養中です。 私が家の中でじっとしている間に、外はもう確実に春に近付いています。 あっちこっちで氷割りをする人の姿が・・・。 体調が戻らないわたしのために、大切な友人がこっそり玄関先にプ…

with・・・

1週間の点滴が終わったものの、経過がいまいちでもう1週間点滴をつづけることになりました。 ある程度予想はしていたので、あまり落ち込んではいません。 ももは、また卵を産みました。 産んだ瞬間、隣のケージにいたふくが大騒ぎ。 「なんかでたっ!」て感…

ファイト!

中島みゆきの「ファイト!」を吉田拓郎がカバーしています。 これを録音したものを、病院のベッドで聞いています。 中島みゆきの「重き荷を負いて」も・・・。毎日の点滴に辛くなっても、目をつぶって曲に耳を澄ますと心が落ち着きます。 今の私にとって、歌…

どんなに上手にかくれても♪

今日も、午前中から病院で注射と点滴でした。 血管注射なのですが、薬が入らなくてやり直し・・・。 両腕にあやしいあざがたくさんできてきました(泣) まだ火曜日・・・まだまだゴールは遠いです。 病院の帰りに、造花屋さんに寄ってオールドローズを買い…

春よ来い

旭川は、毎年恒例の「冬まつり」が始まりました。 中心部の商店街通りには氷の彫刻が並んでとても幻想的です。 せっかくきれいなのに、きょうはとても暖かく道路もぐちゃぐちゃでした。 私は、病気の経過があまり思わしくなく・・・。 先週の土曜日から来週…