2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い寒い!

旭川は毎日寒いです。。。 きょうは、晴れていたのですが晴れるとほんとうに寒いんです。 だらだらと、洗濯をしたり片づけをしたりして過ごしました。 いつもはほったらかしてある洋ランに水をあげていたら・・・! こ、これは!! 花目ではないですか!? …

冬といえば

編み物ですよね!(・・・違う?) ずいぶん前から、会社の女子の間で編み物がはやっています。 みんながやりだすとやりたくなる悪い癖のおかげで、はまっています。 会社の同僚のあゆあみさんに ご指導いただきながら、不器用ながらやっております。 といっ…

楽しみは・・・

たくさんの人にご心配をおかけしました。 体調はなんとか持ち直してきています。 少しずつでも、一進一退を繰り返しながら歩いてきます。 さて、話は少し明るい話題に。 今年の我が家の楽しみは、ちょっとしたゲームです。 サイコロ5つを振って出た目の種類…

Bye Bye Blackbird

今日は、朝からとても調子が悪く、出勤したものの早退をしてしまいました。 頭の中がこんがらがっていて、自分ではどうしようもできないほど感情が暴走しています。タイトルの「Bye Bye Blackbird」はジャズです。 様々な解釈がありますが、「Blackbird」は…

ももとふくの生活

ご心配をおかけしました。 ももはすっかり元気になりました。気がついたらかごから自力で脱出! さては、体力を温存してたな・・・。 こっちの心配はよそに遊びまわっています。 でも、元気にちょこまかする姿を見ると、 この小さい体につまっている「元気」…

休みはあと1日・・・

ことしの正月は短い気がします。 きょうは朝から夫が仕事にでかけているので、 午前中は家事などして過ごしました。 駐車場の雪が我が家のスペースだけ大変なことになっていたので 「雪かきを!」と思ったのですが・・・疲れた・・・。 半分もやらないうちに…

あけましておめでとうございます

旭川の元旦は雪です。 今年もよろしくおねがいします。 去年は、私の病気からの復職が一番のニュースでした。 今年は、いったいどんな年になるのでしょうか。 心がけたいことはただ一つ。 「毎日をきちんと丁寧に生きていく」ことです。 そうすれば、後ろに…