2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

宝箱

生チョコレートが入っていた箱です。 ももは、「宝箱」遊びが苦手です。 どうも「ここを開ければおいしいものが入っている」という感覚が分からないようです。 なので、開けてあげないとおやつにありつけません・・・。 それぞれ得意不得意もあるもんね。 特…

好きなこと

ちょっと真面目な顔をして考え込んでいるもも。 好きなことは何ですか? ・人の邪魔 ・カキカキ ・おもちゃで遊ぶ ・エサを食べる こんな順番でしょうか。 二番目のカキカキは気が向いたときにしかさせてくれません。 しかも、ほとんどがキーボードの上。ど…

冬まつり

札幌では、雪まつりが大々的に開催されておりますが、 旭川も、冬まつりの真っ最中です。 札幌に比べれば小さな規模ですが、冬まつりの季節になるとちょっとわくわくします。 毎晩、花火が打ち上げられたりして北国の冬の一時の楽しみといった感じです。 病…

ちょっと心配・・・

皆さんから「和菓子っぽい」と言われているももですが、 最近なんだか発色がよくないような気がするのです。 特に、赤い部分がちょっと黒っぽくなっているし、ほっぺたの部分も緑が多い気がします・・・。 ネクトンの羽用とSを与えているし、餌も気を付けて…

待望の・・・

三角テントです。お気に入りみたいでよく入ってくれます。 実はこれ、母が作ってくれました。 私、天性の不器用なんです・・・。 いつか、ミシンなんかを自由自在に操って手作りした〜い!なんて 思っていますがどうなることやら・・・。 富良野の新プリンス…

ふくらもも

寒い日にスズメが膨らんで体をあっためている様子を「ふくらスズメ」と言います。 これは、「ふくらスズメ」ならぬ「ふくらもも」。 寒くないくせに・・・。 何故かふっくらすると四角くなってしまうももです。 応援よろしくおねがいします!