冬まつり

札幌では、雪まつりが大々的に開催されておりますが、
旭川も、冬まつりの真っ最中です。

 

札幌に比べれば小さな規模ですが、冬まつりの季節になるとちょっとわくわくします。
毎晩、花火が打ち上げられたりして北国の冬の一時の楽しみといった感じです。


病気が少しずつ良くなってくると、季節の移り変わりも気になるようになります。
「あ、今日は晴れたな」とか「きょうは冷えるな」とか些細なことでも、「感じられること」が嬉しいのです。
もちろん、季節の変わり目は体調を崩しやすく辛い思いもしますがその分、喜びも大きいのだと思います。
ブログを始めてから、なおさら季節の話題や節目などが気になるのかもしれません。


ももは、相変わらず写真を撮る邪魔をし、化粧の邪魔をし、皿洗いの邪魔をして忙しくしています。
きょうは、洗面台で豪快に水浴びをしてくれました。化粧が終わった顔に向かって飛びかかられて
朝からぎょっとしました。


そうだ、キクスイさんの「ラブバード用」のエサが届きました。
初日から戸惑うことなくガツガツ食べてます!みなさんありがとうございました☆


にほんブログ村 鳥ブログへ応援よろしくおねがいします!