2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ももとふくの空の旅

ずいぶん更新をさぼっていました。 なんとなくブログに気持ちが向かわず・・・。 さらに秋雨でぐったり(泣) きょうは、打って変っていい天気です。 秋晴れのさわやかな気候で気分も明るくなります! さて、先日FUKUROKOJI cafeさんにお邪魔しました! よこ…

コザクラがアートに!

先日、病院の帰りにふらっと寄ったビルで 「三菱商事アート・ゲート・プログラム奨学生作品展」というものに出会いました。 ほんとに何気なく寄ったのですが、ある作品の前にくぎ付けになりました! 写真撮影は禁止だったので画像はありませんが。 高原綾さ…

もも陥落

昨日の朝、いつもどおりに放鳥をしようと思いカゴを開けると 飛び出してくるはずのももがちっとも出てきませんでした。 よく見てみると、なんだか具合がわるそう・・・。 しばらく様子を見ていると・・・ なんと!お玉ちゃんを産むべく踏ん張っているではあ…

朝から一騒ぎ

また暑いです。まだ暑いです。 あと半月は暑いとか・・・。 もう東京の暑さはわかったから!いい加減に涼しくなって下さい。 きょうは、朝からうきゃうきゃ騒いでるももとふくを一人で放鳥(夫は熟睡)。 現在、ももには「紙切り厳禁令」が発令されています…

幸せの証明

東京はいい天気です。 きょうは、ちょっとももふくから離れたお話です。 東京に戻ってきてから、高校時代や大学時代からの友人と会う機会が増えました。 子育てに奮闘する友人あり、仕事が充実している友人あり・・・。 皆それぞれの道をそれぞれの生き方で…

秋かぁ

昨日は、ものすごい雨でした。 「これが噂のゲリラ豪雨ね・・・」とワクワクしていました。 小さい頃から、台風が来るのが楽しみだったんです。 でも、いたるところで冠水したとか・・・。 夫も濡れインコみたいになって帰ってきました。 今朝起きると、風の…

やっと雨です。

毎日うだるような暑さでしたが、やっと雨が降ってくれました。 雨がふると、心なしかゆっくりと過ごせる気がします。 溜まりに溜まった書類をテレビを見ながらひたすらシュレッダーにかけました。シュレッダー 家庭用 電動 マイクロクロスカット P6HMCS 細密…

おもちゃ破壊・・・

きょう夕方、買物から帰ってもものカゴをのぞくと・・・。 ちょっと〜!何これ!? こんぱまるで購入したおもちゃが! まだ一週間も経っていないおもちゃが! そんなかわいい顔してもダメだからね(怒) もうっ! まぁ、でもここまで齧り倒されておもちゃも…

初めての一人遊び

外に出ると、肩にべったり張り付いて離れないふくが 一人遊びに目覚めました! やっと・・・やっと一人で遊んでくれる・・・。 たくましくなったねぇ! 最初の遊び相手は綿棒。 まだ、ふたを開けることはできないので遊びたそうな様子の時に開けてあげます。…