2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉しいこと

私ごとですが、病気が快方に向かっているため 先週から、職場で任される仕事が増えました。 とてもとても嬉しかったです。 病気になってから1年半以上。 こんなに辛いのならば、歩くのをやめようかと思ったことが いったい何度あったでしょうか・・・。 ま…

知らない間に

こんな写真が撮られていました。 どうやら、私が寝ている間に夫がこっそり撮影した模様・・・。 ちょっと!やめなさい!あんた! や〜だね! 男子の可能性が高いです。たぶん。きっと。 でも、ある日突然たまご生んだりするんだろうなぁ・・・。 応援よろし…

モヒカン!

モヒカンになっています。 写真なのに匂ってきそうなこの濡れ具合・・・。 水も滴る!と言いたいのですが、いまだに性別不明なももです。 水浴びの後は、飼い主で水分を拭うのを忘れないももです。くさいって! 応援よろしくおねがいします!

もうすぐ・・・

春ですね。 旭川は、雪が解け始めてだんだんと春らしくなってきました。 北海道は「だんだん春になる」というよりは「気がついたら春になってた」という感じです。 ももは、なんだかそわそわしています。「入れてくれよぅ」 「やだってば」 「むふふ」 「も…

幼い頃は・・・

ももの幼いころは、病弱でしたがほんとうにおとなしい子でかわいくて・・・。 いまも、十分大事な家族ですが、小さい頃の写真を見ていると ついそんなことを言いたくなってしまいます。 このあどけない顔・・・。 まだおひげもあってちびちびです。 このおも…

春の吹雪

きのうの夜は、窓がカタカタと鳴るくらいのものすごい風でした。 こういう吹雪や荒れ模様を繰り返しながら、北国には春がやってきます。 足元でひっそりと咲く福寿草が見られるのもあと少しです。 この頃、ももが肩の上に乗ると重さを感じるようになりました…

踏んだり蹴ったり

かなり体がボロボロです・・・。 昨晩は夜中にエクエクしました。私が。 朝は目がパンパンに腫れていたうえに、昼近くになったら何やら腰に鈍痛が。 これは、いままでに感じたことのない痛みです。ぎっくり・・・? とりあえず、湿布を縦に二枚張ってじっと…

にぎころ?

とうとう3月です。 あっという間に一年の四分の一が過ぎてしまいました。 ももは、相変わらずやんちゃ真っ盛り。 特に、髪を縛るゴムが大好きです。 たぶん齧り具合が好きなのだと思います。 たまたま、わたしの手のひらでいじりだしたので握ってみたら・・…