秋かぁ

昨日は、ものすごい雨でした。
「これが噂のゲリラ豪雨ね・・・」とワクワクしていました。
小さい頃から、台風が来るのが楽しみだったんです。
でも、いたるところで冠水したとか・・・。
夫も濡れインコみたいになって帰ってきました。


今朝起きると、風の涼しいこと!
空も高くなった気がして、もう秋に近付いているのですね。


ももが外に出ているすきに、お玉ちゃんを没収。
「どこにいった〜?」

ほったらかしてたくせに・・・。


紙切り禁止でやることがないのか、家中を探検してます。
ガラスに映る姿にうっとり。


「あ〜。そこそこ・・・。」

「ん?もう終わり?」

この目つきに弱いんだよな〜。


ところで。
これご存知ですか?

オタマトーン」です。
旭川を離れるときに、喫茶店のランチ友達からプレゼントされました。
明和電気の製品です。
使いすぎて電池がなくなっちゃいました。
音符の♪←ここのところ。棒のところを押すと音が出ます。
一応、音階はあるのですが、なんとも気の抜ける「ぷわわ〜ん」という音がして癒されます。

口をあけるとビブラートがかかるんです。
これで、いろいろ鳴らしてたらふくが音痴になりました(笑)
ほんと、よく聞いてるんですよね。
[rakuten:music-ave:10014873:detail]



ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村