あけましておめでとうございます

旭川の元旦は雪です。
今年もよろしくおねがいします。


去年は、私の病気からの復職が一番のニュースでした。
今年は、いったいどんな年になるのでしょうか。
心がけたいことはただ一つ。
「毎日をきちんと丁寧に生きていく」ことです。
そうすれば、後ろには必ず道はできていく。どんなにでこぼこ道でも。
新雪にできる足跡のように。
それを信じて、無理のないように歩いていきます。


年末のお休みに、夫は大好きな鉄道旅行を楽しんだようです。
急行「能登」と特急「北陸」です。
二つとも3月のダイヤ改正で廃止になるそうです。
またひとつ、ブルートレインが姿を消します。
「早く・快適に」だけが必要なことだとは思わないのですが・・・。


夫が旅先で出会った景色。
世界遺産の「白川郷」です。
夫が撮ってきてくれる写真と旅の話を見聞きするだけで
一緒に旅行をした気分になれます。
いつか、体調がもっと良くなったときに一緒に行けるといいな。



ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村