春よ来い

旭川は、毎年恒例の「冬まつり」が始まりました。
中心部の商店街通りには氷の彫刻が並んでとても幻想的です。
せっかくきれいなのに、きょうはとても暖かく道路もぐちゃぐちゃでした。


私は、病気の経過があまり思わしくなく・・・。
先週の土曜日から来週の月曜日まで仕事をお休みして
毎日、病院で注射と点滴を受けています。
副作用なのでしょうか、頭痛と吐き気で昨日は一日中動くことができませんでした。


病院から帰ると、ももやふくと遊べる時間が増えてゆったりと過ごしています。
ももは、このところずっと発情気味で紙切りに余念がありません。
はやく違うことに目覚めてほしいのですが・・・。


タイトルの「春よ来い」。
北国の厳しい冬は、春が来たときの喜びがそれはもう大きいものです。
これは、北欧の布をパネルにしたもの。
やはり、春を待ち望む気持ちは世界共通なのですね。


わたしも、春が来ることを待ち望んで、治療を頑張ろうと思います。
春よ来い!



ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村