日の出食堂

旭川と言えば、旭川ラーメン
・・・といっても札幌ラーメンほど有名ではないですが。


旭川ラーメンと言えば、こってり魚介ダシの醤油系が主流ですが。
この食堂は、塩ラーメンがほんとにおいしい!
見た目はあくまで透き通っていて。あっさりだけど奥が深いんです。
年配のご夫婦(たぶん)がやってらっしゃるのですが、なんだか
おじいちゃんの家に帰ってきたみたいな気持になります。
店内では写真を撮るのが気がひけたので外観のみですいません。


写真はももの飼育環境です。
旭川の冬は冷えるのでヒーターは二つ。
ホームセンターで塩ビのシートを買ってきて夫が手作りで温室を作りました。
横には、ウェットティッシュやネクトンなどの用品を置いています。


昨日は、外食ついでにピスタチオをもらってきました。
カゴの底に置くと悪戦苦闘した挙句に、水の中に落としました。
ふやかしても食べられないんだけど・・・。
コザクラの習性の一つですね。


そんな得意気な顔してもだめだからね!


にほんブログ村 鳥ブログへピスタチオが食べたいももにポチッとお願いします!