換羽☆

ももは、ただいま換羽の真っ最中です。
今朝から尾っぽの羽が抜けています。
ノーマルは赤と緑なので、なんだかクリスマスプレゼントをもらった気分です。


しかし、いくらなんでも抜けすぎでは・・・。と初換羽にドキドキしています。
そこで用意したのがこれ↓

お馴染み鳥のビタミン剤、ネクトンです。
うちでは、風邪防止用と羽用の二種類を飲み水にささっとふりかけてあげています。
「うまうま」とよく飲んでくれます☆


換羽で体力を使うからか、きょうは放鳥してもすぐにかごに戻ってしまいました。
ちょっと寂しい飼い主なのです。


にほんブログ村 鳥ブログへももにかまってもらえない飼い主にクリスマスプレゼントを!ポチッと!