コザクラ万葉歌

え〜、うちは夫婦そろって阿久悠先生の大ファンです。
元はと言えば、夫が好きだったのですが、気がついたら私もはまってしまいました。

人間の観察力といい、人生の洞察力といい、どうしてこんなに深いのかと感動します。
そして、たまにおちゃめというか「訳わからん」的な歌詞もあって楽しいのです。
きっと、楽しんで歌詞を書かれていたのでしょう。

♪うらら〜、うらら〜、うらうらで〜♪
「この世は私のためにある」ももです。


おまけの一枚。旭川市の郊外に「北邦野草園」という広大な山があるのですが
そこで夫が先日撮ってきた一枚。エゾリスです。
よ〜く見ると、口にクルミを頬張って運んでいます。そろそろ子育ての時期なのでしょうか。


にほんブログ村 鳥ブログへ応援の「ポチッ」よろしくおねがいします!