秋の足音

先週の土曜日、旭川市の隣町の美瑛町に行きました。
病気をして復職してから、なるべく土日は休養に充てていたのですが
3連休ということもあって、思い切って外出してみました。


これは「キカラシ」という花。
秋の北海道ではよく目にします。


そして、通称「青い池」
 
美瑛川がせき止められてできた人工の池です。
硫黄を含んでいるために青く見えるそうです。


7月に正式に復職してから、週5日のフルタイムの勤務をこなすのも難しい日がずいぶん続きました。
なんとかこなせても、土日はぐったりとベッドで寝ていなくては月曜日が迎えられない状態。
それが、周囲のサポートや家族の忍耐に支えられてやっと少しずつ動けるようになっています。
わたしはクリスチャンではありませんが、「神は乗り越えられない試練をお与えにはならない」という
言葉は、まさにその通りかもしれないと実感しつつあります。


でも、のんびりいかなくちゃ☆
1日出かけたら、やっぱりダウンしてしましました。