お友達

旭川は、台風がすぎてから一段と寒くなりました。
もう手袋を「はいて」ないと外を歩くのはつらい感じです。
(「手袋をはく」は北海道弁で「手袋をする」の意味)


きのうは、お友達がオカメインコの「なるちゃん」を連れて遊びに来てくれました☆

なるちゃん、でかかった・・・。
ちびちびのふくと比べると堂々としていて、毛並みもきれい!
とさかも立派でびっくりしました。
わたしの肩にも乗ってくれてうれしかった〜。



ももも、たくさん遊んでもらって満足してました。
お友達は「おでこが二色に分かれててかわいい〜!」と喜んでくれました。
そっか。オカメちゃんは一色だもんね・・・。
見慣れている私たちには新鮮な驚きでした。


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村