指先にとまる小さな命

ツイッターにはまっており、久々の更新です。
旭川は、晴れたり吹雪いたり忙しいお天気。
でも、久々の太陽は以前よりも力強くなってきました。


先日、病気になってから初めて夫と二人で旅行にいきました。
旭川市から75キロ先にある富良野市まで。
健康だったころは日帰りコースなのですが、
いつも移動で疲れてしまい途中でダウン・・・。
試しに一泊で行ってみよう!と固い決意で行ってきました。
北海道は爆弾低気圧の下にあり、道中は吹雪く吹雪く。


で、たどり着いたのが「フラノ寶亭留」(ふらのほてる)
連休中はどこも満室で、ここしか空いていませんでした。


ロビーの照明は、牛乳瓶!

ロビーとバーの仕切りにはステンドグラス!

そして、部屋にシャンパンとオードブル!


一泊朝食付きとのことで、夕食は富良野市内の居酒屋に行く予定だったのですが
案の定、長距離移動と悪天候でついたとたんにダウン・・・。
ホテルの人はオードブルのことを「ほんの軽食ですから」と言っていましたが
これで十分でした。


翌日は、なんとか立ち直り富良野市郊外の麓郷(ろくごう)にある
アンパンマンショップへ!何度行っても元気が出ます。


売店で見つけたやなせたかしさんの絵ハガキです。
これを見たら急に、ももとふくに会いたくなりました。


一日お留守番でさぞかし寂しかったろうに・・・。

ももは、なれっこなのでマイペース。
放鳥すると、大好きなすき焼き鍋へすっとんでいきました。
すき焼き鍋インコ・・・う〜ん・・・猫鍋には負けるか・・・。



ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村