まだ雨か・・・

も〜!ほんっとうに暗いです。
今日も・・・明日も・・・。


話は変わって・・・昨夜、テレビで旭山動物園の映画をやっていましたね。
見ていてどうしても気になったのが、俳優さんたちのなまりです。
私はもともと神奈川出身なのですが、7年も住んでいるとやはり北海道弁というのは耳慣れたものになります。
ニュアンスとかイントネーションとか。やはり違うんですよ。
映画の俳優さんたちのなまりは「何か違う!」。
なんかこう、無理やりなまってみました・・・みたいな・・・。
あれなら普通に標準語でしゃべってほしかった。
ちなみに、夫(札幌出身)は「どこがなまってるの?」だそうです。


ももの荒行


外の天気とは関係なく、相変わらず元気なうちのインコズ。
きょうはももが水浴びをしたくて皿洗いをずっと見学していました。
汚いスポンジなんかはどうかご容赦を・・・。


「う〜ん!水浴びっ!」

「行くよ〜!」


「じゃ〜!」

「びゃっっっ!!」


最初はちょろちょろと出さないとしなかったのですが
最近では、この勢いのシャワーじゃないと水浴びしません。
まるで、滝修行。


ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村