また雨か!!

旭川は、またです。
そして、寒いです。
でも、窓から見える桜のはだんだんと大きくなっています。


相変わらずビビり屋のふく。
モデル修行の第2弾です!
安心できるカゴ越しに撮る!ピントは甘くなりますが、我慢。













ももはまるで関心なしな様子。
指しゃぶりしてます。
ケガでもしているのかと最初は心配しましたが、どうやら癖みたいです。


明日は5月だというのに毎日寒くて、温かいスープが飲みたくなりました。
連休はプチ旅行に出かけるので、冷蔵庫整理も兼ねて・・・。

この鍋、「KAWAGUCHI imono」といいます。

Ferramica KAWAGUCHI i-mono ホットパン 23cm

Ferramica KAWAGUCHI i-mono ホットパン 23cm

川口市で作っている鉄製の鍋です。


ほんとうは、「ル・クルーゼ」の鍋がほしかったのですが・・・。
高い!そして重い!
キッチン道具は一生もののつもりで買うのですが、それにしても高すぎる・・・。


で、インターネットで見つけたのがこの鍋でした。
ル・クルーゼ」の社員も驚くほどの軽さだそうです。
川口と言えば、「キューポラのある街」で有名なところ。
日本の技術はさすがです。
つまみがアヒルの足みたいなのも気に入っています。



作ったのはポトフです。
残り野菜を全部入れて、手抜き料理のレパートリーの一つです。
やっぱりお家ご飯が一番落ち着きますね。



ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村