ハワイレポ〜その1〜

やっと復活してきました。。。
日頃からナマクラな生活を送ってきたせいで、帰国してから発熱とじんましんが・・・。
しばらく出ていなかったじんましんですが、今までにないくらいひどかったです。


さてさて。
ハワイ旅行は、もともと夫の「10年勤続ご褒美休暇」なるものを利用して行ってきました。
東京に来てから、あまり体調のよくなかった私は、海外旅行にはかなり抵抗があったのですが
夫のたっての希望と主治医の「いいんじゃない?」という軽〜い返事で決行しました(笑)
ただし、疲れをためないようにホテルステイをメインに・・・ということで。


出発は羽田空港国際線ターミナルから。
9日の0:30発ホノルル行きのANAです。
行きは偏西風に乗って8時間。寝て起きたらハワイです。


ホテルは、ワイキキの「モアナ・サーフライダー」
到着後、昼間なのに私はすぐに熟睡です。
夕方にのそのそ起きて食べに行ったのが、ホテルの隣にある「チーズケーキ・ファクトリー」です。

ワイキキの人気店で、いつも行列ができています。
カウンターで名前を言うと、ポケベル式の呼び出し機をもらえるので便利♪

わたしが頼んだのは「コブサラダ」。一人前がこの量です。
この後、前に載せた「30周年記念チーズケーキ」を食べました。
甘かった〜!!!



「モアナ・サーフライダー」の正面玄関です。
ホテル利用者じゃなくても、誰でも気軽に出入りができます。

部屋から撮ったワイキキの夜景。
「この明りはみ〜んな観光客なんだよね〜」とつぶやく観光客でした。


ホテルの部屋からは、ワイキキの海が見渡せるのですが
よ〜く、目を凝らすとこんなものが!

わかりますか?見えましたか?
画面の真ん中あたり、よ〜く見てみてください!
答えは次の回で!!