ハワイレポ〜その2〜

だらだら更新で申し訳ありません。
ハワイレポ第2弾です!


そういえば、きょうは11月22日。「いい夫婦の日」ですね。
夫はご褒美休暇が終わったとたんに、北陸金沢へ出張です。
いいなぁ。仕事でいろんなところに行けて・・・。
いい夫婦の日」は、ももとふくと一緒に祝うことにします。
「グッジョブ!自分!」


さてさて、前回のレポの最後に載せた意味不明の写真ですが・・・。
「見えるわけないっ!」という突っ込みが画面を通じて聞こえるかのようでした。すいません。
答えは、ムニママさんが正解!
真ん中に、ウミガメが浮いているの見えますか?
心の目で見ると見えるでしょ(笑)?
ホテルの部屋から、海を見ているとウミガメたちがプカプカ浮いているのがよく見えるんです。


寝込んでいる私を尻目に、いそいそと泳ぎに行った夫が何やら興奮して帰ってきました。
ナイスバディのお姉さんでも見つけたのかと思いきや・・・。
ウミガメと手をつないで泳いだ!ウミガメの甲羅に乗って泳いだ!
さては・・・時差ぼけで変な夢でも見たのか・・・と疑いましたが、どうも本当のようです。
ウミガメの手は大きかったそうです。

ウミガメから見たら、ワイキキビーチはこんな感じなんでしょうか。
夫よ・・・浦島太郎にならないといいね。



ワイキキの定番、「アラモアナショッピングセンター」に行くとステージから楽しげな音楽が聞こえました。
演奏しているのは、「ロイヤルハワイアンバンド」。カメハメハ王に由来する由緒正しいバンドだそうです。
みんなアロハ着て楽しそうに演奏してました!
南国のクリスマスツリーもいいものですね☆


そして!ハワイと言えば「」です。
車のナンバープレートに虹がデザインされているほど、虹が多く見られるそうです。
今回、ラッキーなことに虹が出ました!

でも、もうちょっと綺麗な場所で見たかったな。。。