ものまね−カメラ−

コザクラインコは言葉をしゃべるのは苦手な鳥だと言われています。
どうも、喉の構造上あまりおしゃべりはできないようです。
でも!!うちのももはものまねをします!!(親バカ)
ブログのタイトルの「ももちゃん!」。実は自分でそうしゃべるのです。
「ももちゃん!ももちゃん!ももちゃんちゃん!」と。
最後のは教えてないのですが。


今回は、カメラのシャッターのものまねが撮れたのでアップします。
このブログを始める前から、一眼レフでももの成長を記録していました。
そのうち、あまりにカシャカシャやられるので覚えてしまったようです。
少なくとも、飼い主にはそう聞こえます。


そして、何故かドライヤーを使っているとものまねスイッチが入るのです。


動画。途中で本物のシャッター音が入っています。
そして最後まで見ていただいた皆さんにはお辞儀をしています。
「あ、どもども」って感じで。もっと真剣にやりなさい!


どうでしたか?やっぱり親バカですかね・・・。


にほんブログ村 鳥ブログへ応援よろしくおねがいします!