おもちゃ

ペットショップに行くと、犬や猫のおもちゃは山ほどあります。
しかし、鳥用のおもちゃというのは数が少ない!
よって、飼い主たちはおもちゃ探しに頭をひねることになります。


うちは、赤ちゃんグッズのお店で探したりもします。
子どもはいないので、ちょっと気恥ずかしいのですが・・・。
赤ちゃん用に作られているので、「口に入れても平気で取れにくい」というところがよいのです。


気に入らないと思うように遊んでくれません。
でも、この正面顔を見ると何でも許したくなってしまいます。


きょうはおだててようやく遊んでくれました。
 


ほんとうは、ペットボトルのキャップがお気に入り☆
草餅みたいなももです。


冬本番になり、札幌では「鳥人大会」。もとい。スキージャンプ大会がさかんに行われています。
皆、若いのに精悍な顔をしているのはあの恐怖に打ち勝つ精神力があるからでしょうか。


にほんブログ村 鳥ブログへ応援よろしくおねがいします!