冬の旭山動物園

今日の旭川はあったかく(0度ですが)、調子もよかったため出かけてきました。
行き先は、日本最北の動物園「旭山動物園」です。といっても家から車で20分。


今まで、動物園に行くと哺乳類ばかりが目についていたのですが、
ももと暮らし始めてからはどうしても鳥さんたちに目がいってしまいます。


これはシロフクロウ。笑ってる・・・。


そして、今回のお目当ては何といってもペンギンの散歩!
遠くまで餌を取りに行くペンギンの習性を利用して、運動不足を解消しようと始められたそうです。
一番前で張り切っているちっちゃいのが「ジェンツーペンギン」、
その後をついてくるカラフルなのが「キングペンギン」です。


こんな近くでも見られます。


三連休中日ということもあり、すごい人出。
これを撮るのに30分並んで場所取りをしました。
まだまだ、たくさん撮ったのですがきりがないのでちょっとずつアップしていこうと思います。


ももは、マウスをいじる夫の手にガブリ!
力入ってます!一緒に行きたかった?


にほんブログ村 鳥ブログへ応援よろしくおねがいします!