元気です

ブログを見てくださっている方々から心配の声をいただきます。
ほんとうにありがとうございます。
わたしは元気です。


きょうの旭川は朝から晴れて、真っ白な旭岳がくっきりと見えました。
日差しがだんだん力強くなっていくのを感じます。
きっと、わたしも春になればもっと元気になれるはず・・・。


きょうは、ももとふくのお話はお休みです。
最近、調子を取り戻すために家事をしています。
中でも私が好きなのが「料理」。
そんな凝ったものは作れませんが、
テキパキできると「治ってきてるんだな」と実感します。


これは、実家にいる頃からの私の教科書。
栗原さんの料理は手軽にできて、ほっとする味がします。


最近出たのがこれ。栗原さんのレシピの集大成のようなものです。
これは私のバイブルになりそうです。


我が家はピクルス好きなので、さっそく自家製ピクルスを作ってみました。
一晩置くと食べられるので、今朝食べましたがなかなかいい味でした。


そして・・・。
いよいよ「ぬか床」デビュー!!
できるかなぁ。

スーパーで見たときに「河村さんとは?」としばらく固まりました。
なんでも、北海道では有名人らしくて・・・。
存じませんで。
これから我が家の味になるべく頑張っていきます。


と、こんな感じでのんびりと養生しています。
治るまでにはまだまだ時間が必要ですが、焦らず腐らず!