トカゲ君到着☆

昨日の朝、宅急便が来ました!
待ちに待ったムニママさんからの贈り物です!

「わ〜!かわいい箱!」


中には・・・

トカゲ君!
北海道に到着〜!


しかも!

ムニママさんの手作り「くまさんクッキー」まで!
これ、後ろ姿もちゃんとあるんです!
すご〜い!


ムニママさん、本当にありがとうございます!
かわいい箱は、私の「家計簿グッズ入れ」として使ってます。


さてさて、トカゲ君の名前ですが・・・
「ヤッチー」に決まりました。
一つは、ヤモリっぽいので「ヤッチー」。
もう一つは、
この黄色い花から。
「エゾリュウキンカ」またの名を「ヤチブキ」。
私たち夫婦の大好きな花です。花言葉は「必ず来る幸福」。
北海道の長い厳しい冬は、このヤチブキの花が咲くころに終わりを迎えます。
ちょうど、「ヤッチー」の来た頃見ごろになりました。


今まで、ブログというのは「顔の見えないお手軽なコミュニケーション」と思っていました。
でも、ブログを通じて知り合った人たちは、いつしか皆大切なお友達になっています。
こうやって少しずつ、時間をかけて知り合うのも重要なコミュニケーションなのだと今は実感しています。


昨日は、とてもいい天気でした。
そこで、ももとふくは「日向ぼっこ」初体験。

興奮して暴れまわるもも。

ビビって固まるふく。


慣れると2羽ともまったりしてました。

わたしも、ベランダに座って流れる雲をず〜っと眺めていました。
こんな幸せな時間、今までなかったなぁ。



エゾヤマザクラも咲き始めて、北海道はもう春です!



ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村