ノックダウン・・・。

旭川は、きょうからやっと晴れてきました。
桜も満開に近い状態で、やっとです!


しかし・・・わたしくしやられ気味です(泣)
一つは、寒さ続きだったせいかきのうから腰痛がひどい。
しゃがんだりすると「ビシーッ!」とくるこの痛み・・・。
シップ3枚張りで安静にしています。


もうひとつは・・・
この写真に写っているです。
「暖かくなってきたし、そろそろベランダガーデニングかしら」とウキウキで買ってきた
エンジェルアイズ」。
ももとふくと日向ぼっこしながら「かわいいね〜♪」と言っていた翌日に、
毛虫が大発生したんです!
3ミリくらいのち〜っちゃい毛の生えた虫が、ベランダ中にうじゃうじゃと・・・。
見た瞬間は、砂利かと思いましたが「動いてるじゃん!!!!!」


もう、完全にノックダウン。どうやら暖かくなって鉢にいた虫がごそごそと這い出てきた模様。
即効、買った店に返しました(怒)


さて、本題です。
昨日、我が家に到着した「ヤッチ〜くん」。
彼の任務はももの「カゴの中での座り込みを阻止せよ!」です。
どうも、発情が収まらない模様で、しょっちゅうカゴの底でお座りしています。
頼んだぞ!ヤッチ〜!

あ、気付いた!
(ムニママさん、ごめんなさい。人間の万が一を考えてトングでヤッチ〜くんを挟みました・・・)

「あんた!なんなのよ!」
「ヤッチ〜で〜す!」

「キーッ!!!来るんじゃないわよ!!!」
「ぎゃ〜!!!!!痛い〜!!!!」


カンカンカーン!
負傷者発生!
ヤッチ〜選手、ノックダウンです・・・。


ムニママさん、ヤッチ〜くん、ごめんね・・・。

負傷したヤッチ〜くんには当分療養してもらいます!
ももは懲りずに、座り込み続行中・・・。あぁ・・・。



ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村