血便!!

コメントにお返事できずに申し訳ありません・・・。


きのう夕方、ももを放鳥した時のことです。
夫が「ウンチが赤い!!」とびっくり!!
あわてて見てみると、たしかに便は普通なのですが赤い血のようなものが一緒に出ていました。


無理やりももをキャリーに押し込めて、即病院へ。
持参した(タッパーに入れて・・・)ウンチを看護師さんに渡して待つこと1時間。
先生「う〜ん、ルミノール反応出てますね」
私 「え!?ルミノールって刑事ドラマでよく出てくるあのルミノール?」
先生「えぇ。血が混じってます。たぶん、卵を産んだときにどこかから出血したか
   胆汁が出てきているみたいです。」
私 「た、胆汁!?」
先生「うん。でも大丈夫。問題ないですよ。
   サプリメント作りますので、飲ませてみてください。」


ぐったりして家に戻った私たちですが、すぐにももを軍手で捕まえて投薬!
飲んだ後に、ご〜りご〜りくちばしこすってたのでまずかったのでしょうね。
今朝は、元気いっぱいでうんちも正常でした。


先生とのやりとりは簡略化してますが、かなり詳しく説明してくれました。
「いつも卵を産むんです」と言ったら
「1か月で10個産む子もいますよ」とのこと・・・。
ホルモン剤の効果と副作用も丁寧に教えて頂きました。

やっぱり、コザクラ女子は難しい!!
今朝は私がダウンしてました(泣)