どうも・・・

どうも疲れていて、写真をアップする気力がありません。
引っ越し作業中は結構ハイテンションだったのですが、疲れが遅れて来るようです。
しばらくは、つたない文章だけでお伝えします。


慣れない東京の暑さとエアコンの風でやられ気味です。
ママチャリでほんの数分のスーパーに買い物に行くだけでTシャツがぐっしょり・・・。
首もとがかゆいのは、あせもでしょうか。


ももとふくは何故だか元気いっぱいです。
うきゃうきゃ騒いでいます。
ところが!ももの性格が若干変わっています!
これまで、放鳥をしても自分からカゴに帰っていたサッパリ女子だったのが
放鳥をすると私から離れません!全くカゴに帰らないのです!!
いつまでもぐずぐずとわたしの肩やら頭やらにつかまっているんです。


さては・・・預けていた小鳥屋さんで違うノーマルコザクラと間違えたのか!?
と思いましたが、ちゃんとカメラの物まねはするし、何よりもあの小鳥屋さんが
間違えるはずもなく・・・。なんででしょう・・・?
やっぱり環境が変わったことで不安があるのでしょうか。


そういえば、我が家には猫の額ほどのベランダがあるのですが
そこに出ると、明らかにどこかのお家からオカメちゃんの呼び鳴きが聞こえます!
「ぽよよ!ぽよよ!」とやさしい声なので、ひょっとしたら女の子なのかな・・・なんて
一人でにやにやしています。


今後は、さぼっていた諸手続きなどでまた街中をママチャリで疾走しなくてはなりません。
もう考えるだけでゲッソリ・・・。


しかも!長年使っている掃除機がこの部屋には大きいことに今さら気がつきました。
いろんなところにひっかかって動いてくれません(泣)
エアコンを買ったエコポイントでスリムな掃除機を買おうかと思案中です。
でも、エコポイントの申請ってなんでこんなに面倒臭いのでしょうか・・・。