プチプレゼント実施!

今日は朝から秋晴れでとても気持ちがよかったです!
運動も兼ねて隣の駅まで自転車で行ってきました。
ちょっと暑いくらいでした〜☆


さて、秋の夜長は・・・かぎ針編みです!
不器用な私が、唯一できる手芸です。
夏の間は暑くて毛糸を触るのも嫌でしたが、涼しくなってきたので引っ張り出してきました。

去年、札幌の毛糸のお店「ムーラン・ルージュ」さんが旭川に来た際に買ったオリジナル糸です。


とりあえず、簡単なシュシュから。
8号の針でザクザク調子よく編んで「良かった!まだ忘れてない!」と思ったのですが・・・。

とんでもなくでっかいシュシュができてしまいました(涙)
左が教科書の通りに作ったシュシュ。
原因は、使った針が大きすぎたこと。

まぁ、ちょっと(いや、かなり)大きいけど自分用だからいいや。


■プチプレゼント■
最近、皆様がプレゼント企画をやっていらっしゃるので、それに乗っかって(笑)
毛糸のシュシュを3名様に差し上げます!
あ、写真の失敗シュシュではないですからご安心を!
色は・・・
☆でかすぎシュシュと同じ赤のマーブル
☆いろんな色が混じっていてどんな色になるのか分からない不思議マーブル
☆明るいオレンジの可愛いマーブル
の3種類で作ろうと思います。
「ヘタクソだけど、もらってやってもいい」という奇特な方の募集をお待ちしています!
■追加■
一応締め切りは17日(日)の23:59ということで。
後日、毛糸の写真をアップしますので希望の色を選択してください。



ももは、今朝また卵を産みました。

あ〜またかぁ〜・・・。

すぐに取り上げるからねっ!


寒くなってきたのでカゴには厚手のお手製ビニールカバーをかけています
ふくちゃん歪んでる〜!おもしろ〜い!


ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村