掛川花鳥園へ!

昨日とうってかわって、きょうは寒いですね。
外に出ると息が白いです。
いよいよ冬です!


さて、昨日、掛川花鳥園に行ってきました!
夫が出張中のため、両親と3人で。
実は、今週末に誕生日なんです。両親からの誕生日プレゼントということではるばる掛川まで連れていってくれました。
(30にもなって、誕生日プレゼントもなんだかお恥ずかしい話ですが・・・)


掛川のICから車で3分ほどで花鳥園に着きます。
おとなの入場料は1050円なのですが、誕生月の人は入場無料です!


入ると、まず目に飛び込んでくるのはずらりとならんだフクロウさんたち!
一度にこんなたくさんのフクロウを見たのは初めてです!
(すいません・・・写真がうまく撮れませんでした)


温室に入ると、よくパンフレットで見るお花の世界が。
インパチェンスなどが丁寧に手入れされていてとても綺麗でした。


到着したのが12時30分ごろだったのですが、13時から屋外でショーがあるとのこと。
あわてて昼ご飯をかきこんで外へ行きました。
広〜い屋外では、フクロウや鷹の飛行ショーが見られます。

音もなく飛ぶフクロウ・・・かっこいい!
観客の頭すれすれに飛んでくれるので迫力も満点です。


ショーが終わって中に入ると、ありとあらゆるところにいろんな鳥さんたちがいます!

置物かと思うほどおとなしいメンフクロウちゃん。

100円で餌をあげられるコガネメキシコインコちゃんたち。

キンムネオナガテリムクちゃん。確かにてかってました。



ワライカセミくん。なかなか渋いお顔です。


オニオオハシくん。


デジカメの電池が少なくなってしまって、あまり写真は撮れませんでした。
写真やテレビでしか見たことのない鳥さんたちがすぐそばで見られてとても幸せな気持ちになります。
動物園よりも鳥さんたちとの距離が近いです、
「え?これホンモノ?」とか言うとキョロッと動いたりして。
鳥好きには、やはり天国でした!!


帰りの渋滞が気になったので2時間ほどしかいられませんでしたが、是非また行きたいです。
2月は、両親も夫も誕生月です。3人無料!!!
これは行かねば!


ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村